ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

はじめに

わたしとオットと、

コザクラインコ文鳥オカメインコ

札幌の片隅で暮らしています。

わたしたち夫婦、結婚して2年とすこし。

わたし34歳、オット30歳。

 

入籍翌年の結婚式と、

わたしの仕事と、

いろいろな兼ね合いで、

子供のことを考えるのはきちんと準備ができてから、と先送りにしてきましたが。

ようやく準備がまぁできたかな?と

チャレンジを始めて2周期が経過、待ち人まだ訪れず、

現在3周期目を迎えようとしているところです。

 

22歳で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、

若い頃から生理不順と付き合って来ました。

その頃はまだ子供を持つなんてことが具体的ではなく、

とりあえず後のためにピルで生理周期を体に覚えさせようと5年くらい?服用を続けたものの

大きな変化はなく。

あ、でもピルなしでも自力で生理を起こせるようにはなったか。進歩だ。

そんななので妊娠しづらいだろうとはわたしも婦人科の先生も思ってはいたので、

予想の範囲内ではあるのですが。

 

わたしの年が年なので悠長にしてるわけにもいかず

今回の周期でダメだったら不妊専門に行った方がいいと言われ、

どーするどーなる!!?

と思っているところです。

 

毎日の体調記録にブログスタート!

毎日書けるのかな?