ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

結果待ち

なんだか最近、ビュー数が伸びている

 

どこで宣伝するつもりもないただの一人語りと思って書いてるのですが、

見に来ていただいてる方は検索で見つけてくれてるんだろうけど

なにをキーワードにしてるのでしょう。

はてなアクセス解析はそこまで教えてくれない…

やっぱり、悩んでる人は多いということなんですかね。わたしの見聞き体験したことが誰かの役に立つなら嬉しいですけどね。でもなにが知りたくて来てくれてるの??

というわけでGoogleアナリティクスを入れてみました。やっぱりそういうところちょっと、気になるお年頃。

 

さて、今期も結果待ちということで、いまは病院に行く用事は特にありません。

通院が入ると半日はつぶれてしまうので、このタイミングに掃除したり遊びに行ったりインコたちと戯れたり。ま、今日は除雪して1日が終わりましたけどね…

継続してるのは

  • 冷たいものはなるべく摂らない
  • 鍼級に毎週通う
  • 葉酸サプリを飲む
  • メトホルミンもきちんと毎日飲む
  • 体を温めることに気を使う

といったところ。

メトホルミンは多嚢胞の治療のため出された薬(という理解でよいのかな)。

それに加えて今月からヨガにも通います。やる気だしがんばるし結構楽しみ。

そういったことの積み重ねがあらわれてきたのか、最近手があったかい。

以前はもっと冷たかったような??

それに、鍼を打ったばかりだからかもしれませんが高温期の体温が平均36.7℃くらいに上がってていい感じ。このまま下がらなければいいけど、いつもの感じだと鍼を打って4日もすると下がっちゃうんですよねぇ。まあ、それはそれでしょうがないので様子見です。

今回16日めからクロミッドを飲んでいるので、生理予定も一週間ずれるとするとあと2週間くらい。

先生からも18日になっても生理がきてなければ検査を、と言われました。

さてどうなることやら〜。