ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

高温期19日目

まで来ました。

今までの計測記録では最長!!

わたしもやればできるんだ!!

とちょっと感動しています。

 

でも。

リセットはしないものの、

先ほどドキドキしながら試した検査薬はおそらく陰性。

うすーく、うっすーく線が見えてはいるけど

検査薬部分を尿が通ったからこの程度はつくんじゃないの?という感じ。

まだ早いのか。

それとも、今回も終了するのか。

生理が来るまでは諦めませんが、過剰な期待もしない、

冷静!落ち着け!心頭滅却

で過ごすよう心がけましょう。

 

しかし…。

高温期を12日も過ぎたらがくーっと

体温が下がるのが常だったのです。

それが今回はこんなにもってる…

朝の体温が気になって気になって…

3時頃から1時間おきに目が覚めます

普段は夫がトイレに起きようが

インコたちが騒ぎ出そうが

一度寝たら決して目覚めない、

なのに、ソワソワして起きてしまう…

そんなに繊細だったのか、わたし…

 

とりあえずはもうちょっと様子をみます。

どっちにしても病院は行かねばならないから予約入れとこう。

 

今日はお休み。

いつもならだらだら寝ていますが、

すっかり覚醒してしまったし

オカメちゃんがさっきからずっと歌い続けてる(暇なのかな…)ので

起きて遊んでやるとするかー。