ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

手術7日後 体づくりを始める

術後最初の週末に、

我が家にやってきました。

エアロバイク

 

運動不足。自覚は充分ありました。

そう思って始めたヨガだったけど、

安定するまでは控えてとドクターストップ、

そうなると月謝制のところだったので

どうしても無駄になってしまうとやむなく退会…

ところがこんなことになってしまい、

かといって「妊娠判明のため退会」(キャンペーンで月謝免除になってたので普通には退会できなくて事情話した)だったため

また通い直すのも気が引けて…

 

ウォーキングやランニングも考えたけど、

夜出るのは危ないからいや。

朝は無理。

となると時間がない。

家でできること、

それなら時間はつくれるし

天候にも左右されない。

じゃあ家で自転車漕ごう!

 

夫の賛同も得られ、

すぐに購入。

その日から毎日30分を目標に、

自転車、こいでいます。

両手が空くからゲームしたり本読んだり動画見たり、

30分があっという間!

というかむしろ、ゲームするために自転車に乗っている!!

これは続けられそうですよ〜〜

 

若干負荷を強めにはしてあるのですが

でもゆっくり漕いで、全然がんばってはいません。

それなのに終わる頃には汗をかいている。

ああ。なんて健康的。

 

ついでに小尻になってくれないかなぁ…