ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

今回は、なしで!

I先生の診察→

育ってないねー注射打ちましょう→

不育症検査の結果はまだでてないので次回に→

 

5日後、Y先生の診察→

微妙なのはあるなー尿検査してみましょう→

今日は点鼻薬出しますね。そしてタイミング取り…

 

夫が繁忙期に入りました(´;ω;`)

帰るのも遅くてかわいそうだから無理させられない…

 

そっかーそれどころじゃなさそうですねー

じゃあ点鼻薬なしで。

このまま見送りますか

 

 

ということで

今周期見送りとあいなりました。

 

時期的なものではないのですが

周期的にやってくる、夫ヘロヘロ期。

わたしも以前同じ仕事をしていただけに

頑張らせる 笑 のもかわいそうで。

 

二人で話した結果、

来月旅行に行くことも決めたし、

今回は見送ってしまえば

(そうそう上手くなんていかないと思うけど)妊娠してるかなーなんてそわそわしないで予定を組めるよねー

とスパッと決めました。

 

通っている鍼灸師さんにも今周期はなしで、と伝えると

「いいと思いますよ〜

このことばっかり頭を占めるのもよくないしね。

ちゃんと発散して、またがんばりましょう!」と言ってもらえたので、自信に 笑

 

ついでに、

旅行時期に生理当たらないかな…と思って聞いてみたのですが…

「モワさんの場合多嚢胞あるし、生理日が全然予測できないんですよね…

ピル飲むっていう手もあるけど。

今周期も、ここから生理きてて、いま排卵兆候で、

次の生理がここら辺として…

……

や、たぶん当たらないわ

こんな早くその次来ないです!

たぶん大丈夫!」

 

ですよねー

周期長いですもんねー

 

もしかしたら旅行中に排卵期当たるかもね!って。

そうだったらいいなと思います!

できれば着床時期が当たればいいけどね、ストレスなく過ごせるし!

ネムーンではないけど、いんじゃない!?

旅行中にがんばります!笑

 

 

次は生理が来たら受診。

今度は誘発剤を使うそうです。実績出たからまたレトロゾールかな?

 

不育症検査の結果も出ました。

抗核抗体が80倍で規定値を外れているけど、

そんなに気にするほどの数値ではない。

流産の原因とも考えにくい程度なので大丈夫。

そのほかの項目は問題ありませんでした。

とのこと。

と言うことは、ただただ不運だったってことですねぇ…

まあ、異常があればよかったわけではないですけど。

うーん。

 

でも全ては終わってしまったことです。

また次を目指さなければ。

とりあえず今は、めいっぱい楽しむために旅行の準備だー

念願だった初めてのダイビング予定!

体調整えないと!