ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

結果

この日まで生理来なかったら検査薬使ってね、と言われた

 

 

3日前。

 

 

なんだか予感があって

あんなに体酷使したのにまさかと思いながらも

検査薬、使ってみました。

ドゥーテスト。

わたしはこれしか使ったことがありません…

早く検査できるの、売ってないし…

 

1分後

 

きれいに まっしろ

 

ですよねー。

 

しかし10分ほどしてから再度見てみると、

疑わないくらいにラインが出てる…??

これは何?蒸発線というやつ?

夫にも見せてみると「みえてるね?」との答え。

 

わたしはフライングはしない派です。

化学流産になってもしょんぼりしちゃうし、

待てば出る結果だと思って、我慢しています。

なぜ早めに検査したかというと、

 

・旅行中、異常に疲れやすかった。

   歳のせいか、と納得しかけたけど、もともと体力あんまりないけど、それにしてもひどすぎない?

 

・ご飯が食べられない

   食欲がないのではなくて、明らかに普段なら食べきれる量が食べられない。

 

そして一番「あれ…?」と思ったのが

・右下腹部に張りを感じる

 

すべて前回の妊娠であった変化。

これは、まさか?と思ったから。

もしや、陽性出るんじゃ?と思ったんですが…

 

しかーし、

正しい日に検査したわけではないので

とりあえずこの結果は置いておき。

 

 

 

3日後、

指示された日に、再度検査。

1分ほど経って、

 

「オットー」

「なんだい」

「これについてどう思う」

「………出てる、?」

 

そうなんです。

自分で出た!!と自信を持って言い切れるくらいはっきり

は出てないなんだかちょっとぼんやりした、下の方が欠けた判定ライン。

 

陽性?

なの?

 

もう自分じゃわからないのでさっくりネット予約ー。

週明けの予約が取れました。

が、以前「陽性が出たら三日以内に来てね」と言われたことを思い出し。

電話相談の結果、「かなり待ちますよ」とは言われつつも週末の予約を入れてもらえました。

 

さてこれはなんだ?