ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

どこかにいる?

受診の結果。

 

 

hcg400超え、

妊娠反応は確かに出ているけど

あってほしい量には程遠い。

継続は難しいだろう

 

 

とのことでした。

 

それほどショックは受けなかったです。

前回と違って、

初めから難しいって言われたからかな。

最終的な結果が出るまでは諦めないけど、

過剰な期待もしない、と、割と冷静な精神状態を維持できたと思います。

 

その後出血が起こり、

右下腹部の結構強めの痛みが起こり。

子宮内で胎嚢が確認できないので子宮外の疑いも拭いきれないということで

ほぼ二日おきに通院していたのですが

通院のたび採血。hcgが

400

190(がっくり減ったからこのまま終わるのかな)

210(増えた!?まさか子宮外…!)

170(減った…)

140(ここら辺で多めの出血が始まる)

 

減りきらないけど減ってはいる。

ただhcgがこれだけの数値というのはまだどこかには居るということなので、

大丈夫だろうけどもう少し慎重に経過を見ましょう←イマココ

 

という感じです。

生理っぽい出血が続いてはいるものの、

hcgが下がりきるまで終わりではないからなーんにもできませんと。

 

せっかちなわたしにはこれが苦痛…!

ダメならしょうがないから、早く次へいかせてくれ!

…なんて言っても仕方がないので、

いまはただ体を休めるのみ、ですかねー。

 

 

胎嚢がみつからなかったということは、

これも化学流産になるんだろうか。

週数的には結構進んでるけど。

これは2回目には数えないのかな?

不育の検査もしたのにな。

ただただ運が悪かったということになるの?

今回はわたしが旅行で無理をしたからじゃないかな感があるんだけど…

鍼の先生にはそんなことないから自分を責めるなって言われたけど…

それほど落ち込んでないけどめっちゃ慰められちゃったけど…

 

決してメンタル弱くはないほうだと思うけど、

ちょっと前回のこと思い出して、ぐるぐる考えてしまいはする。

来週も通院です。