ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

続・一件落着

ここのところブログを書く時間が取れない…

何かを習慣付けたいのが目標でやっているんだけどなー。忙しいとつい後回しになってしまう。

曜日を決めてみようかな?

 

そんなわけで続き。

 

抗がん剤を打って一週間後。

この日の診察は、初診の日以来の神谷先生。

 

え 院長出てくるほどの事態なんですかねわたくし??

びくびくしながら、一緒に来てくれた夫と診察室へ。

 

結果、

hcgは25まで下がったから効果はあったものの、

「mtxは2回打つことが多い。

下がったことは下がったけど、まだ物足りないからもう一回打って終わらせよう」

 

ところがわたし、

この翌週に大阪行きを控えており、

人混みに突っ込むので免疫低下は避けたい。

できれば打ちたくない!ので

 

「やです(´;ω;`)」

 

言ってみました。

 

「大阪?行きたいのか」

「はい(´;ω;`)」

「どうしても?」

「できれば(´;ω;`)」

 

難色をしめされたものの…

 

「明後日またおいで。

それできちんと下がってれば終わり、ダメならそのときは打つからね」

 

ということで

回避できました!

 

たぶん数字が微量だったからこれで済んだんですよね…

もし3桁とかあったらきっと問答無用だよね…

 

そして翌々日の再検査でhcg7まで下がったことが確認され、

「あと3日もすれば0まで下がるでしょう。

今回はこれで終わりとします!」

と終了宣言いただきました!

 

この日の内診で、ポリープも怪しげなところもなく子宮がきれいなことも確認されました。

そして卵胞が少し大きくなってる…

「次の周期に入り始めてますね」とのこと。

やっと終わったんだ…

やー

長かったー

やれやれです!

 

次は生理が来たらまた卵胞チェックし、レトロゾール服用の流れになるようです。

ステップアップの話はなし。

まだこのままやってみていいと思う、と。

 

こうなると、いよいよ不育が疑われるのですが…

でも検査して問題ないって言われてるしなぁ。

やっぱりダイビングとかやったせいなのかな…

 

とりあえずひと月くらいは特別できることもなさそうなので、

子どものことは考えずにゆったり過ごしたいと思います。

飲めるし!遊べるし!ストレス溜めずに過ごそうー!