ことりと暮らす夫婦の話 〜不妊治療→妊娠の記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれ。

18w5d 胎動…か??

いろいろと、変化やイベントがあって書き残しておきたいことがたくさんあるのに

時間はあるのに

できないわたし。

ほんとはこまめに記録したいんだけど!!

(じゃあやろうよ!!)

 

そんなわけで遡り日記。

 

妊娠情報アプリ、トツキトオカもninaruも使っていまして

ぼちぼち言われ始めるのが

「そろそろ胎動を感じるかも??」

めちゃめちゃ楽しみですよね!

生存確認もできるし、

これまで目に見えないぶん"そこに本当に自分とは別の命がある"って感じられる感覚!

 

早い人では16wくらいから、となっているので

心待ちにしていたのですが、

初産だしまだまだ先だろう…まだかなまだかなとじりじりしていました。

 

19wも近いこの日、

いつものように夕食あとソファで転がっていたとき。

それは訪れました。

場所はへその少し下くらい?

お腹の中で何かが回転するような、

ガスが動く感じに似ているけど違うような、

がんばって文字で表現するなら

「ぐロんっ」

という感じの、大きめの衝動。

 

これは、もしや、胎動??

 

そのままじっとしていると、

今度はぽんっと突き上げられるような感覚。

 

そばにいた夫に

「なんか、動いてるかも…」

と言うと

えっっ!とお腹に手を当ててくれたけど

どうやら、鎮まったようです。あるある!!

 

まだ確信は持てませんでしたが、

おそらくこの日が初胎動。

うわー感動!

生きてる!

わたし、ほんとに妊娠してる!(まだ疑ってた)

早く夫も感じられるくらいになるといいなー