ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

26w2d 性別覆る??

この日は夫も連れて、

ずっと通っていた鍼灸院へ行ってきました。

わたしの鍼の回数券がまだ残っていたのと、

夫はマッサージをしてもらいに。

 

ずっと同じマッサージ師さんに担当してもらっていたのですが、とても上手。

背中の痛みがひどくてときに引き攣るような感じになることもあるのですが

施術のあとは肩と背中のコリがすごく楽になります。まぁ、すぐにまた痛みだすんですけど…

 

夫と一緒にタイでマッサージしてもらったとき、わたしはもっと強くても全然良いのに〜という感じだったのに、彼は痛みで悶絶しそうだったと。

基本的にマッサージは気持ちいいより痛いが先に来るらしい。

なので、一回わたしが通っているとこに行ってみたら?と半ば強引に連れて行ったのです。

 

鍼は30分くらいで終わるので、

一時間のマッサージが終わるまでベッドで休んでて良いよ〜と言ってもらいゴロゴロ待ってました。

 

夫もマッサージ終わって、せっかくなので一緒に4Dエコーをみせてもらいました。

今は健診が二週間間隔なのでいいけど、初期の頃はここでしてもらったエコーにずいぶん救われましたなぁ…胎動がわからない時期、生存確認できるって大きいよね…

いつも言われるのですが、この日も胎盤に顔ぺったりつけてて見えないーとのこと…

顔をみせようと先生頑張ってくれたのですが、

残念ながらはっきりとは見えませんでした。

そして…

「あ、女の子ですね〜」

 

えっっ

 

今まで産科でもコドモックルでも男の子と言われ続けたのに!!

まさかの女の子!?

先生自信ありげ…

おずおずと産科では…と言ってみると

「えー、ほら女の子の特徴ですよ。見えたのはへその緒だったんじゃない?」

とのこと。

そ、そうなの??

まだ油断ならないということか…

着るものはいいとして、名前!名前どうしよう!!

どっちも候補あげとくか…

 

ちなみに夫に感想を聞いてみたところ

「やっぱり痛かったけどタイのときよりは大丈夫だったし気持ちよかったよ〜」とのこと。

もしかしてわたしよりこってるんではなかろうか。