ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

32w4d 妊婦健診⑧

健診も8回目を数えました。

 

わたしの行っている産院は午前と午後で診療科が変わり、

わたしはいつも午後が産科の日に予約をしているのですが。

この日は午前の婦人科が激混みだったそうで、午後になってもまだ終わらなくて

産科の最初の受付の人までたどり着いてません〜しばらくお待たせしそうです〜と。

こんなこともあろうかと、お供に

 

フラジャイル(12) (アフタヌーンKC)

フラジャイル(12) (アフタヌーンKC)

 

これを連れていたのですが…

わたし読むのが遅くて、漫画喫茶では元を取れないタイプなのですが、

それでもこの日は読み終わっても呼ばれない日でしたねぇ。

もう一冊持ってけばよかった。

待つのは別に構いません。仕方ないし、仕事に支障がないよう午後の日にしているので。

でも先生が大変だよなぁ…たぶんお昼もそこそこに診てるんだろうなぁ。

 

この日のぽこたろう健診結果。

体重およそ2,005g。おー2キロ越え!重たくなったわけだ!

二週間で大体300gくらいコンスタントに増え続けていますね。

頸管長は5cm超え、前回より伸びてる…?相変わらずがっちりしまってます。

そして…尿蛋白±ついちゃった。何も言われなかったし問題ない範囲だそうなのでまだいいけど、せっかくずっと-で来たのに〜。

 

**************

 

そろそろ入院準備を、と

産院でもらった冊子にも書いてあるのですが

あんまり進んでいません…

32,33週頃から準備を、と書いてあるのですが

まだまだ先の話だなぁと思っていたら、あらまあ到達しちゃったわ。いよいよだわ。

あ、でも陣痛タクシーは申し込みした!

夫が休みの日に始まってくれればいいけど、

もしそうなったとしてもタクシーで行くつもりです。

なんか、二人とも慌てそうだから 笑

 

札幌でやっているのは第一交通だけみたい?

http://www.daiichi-koutsu.co.jp/taxi/mamasapo/

今秋からタクシー協会が運営するものも始まるみたいですが、10月開始予定だから間に合うかな?間に合わないかな?

これに登録して専用ダイヤルにタクシーをお願いすれば優先配車してもらえるようで、ちょっとは安心できるかな。

わたしは自分で運転するのでお世話になるのは陣痛のときだけになりそうですが。

 

だんだん迫ってる感。

買い忘れてるものはないだろか…