ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

34w0d 産休に入ります

ようやく(ほぼ)リアルタイムに追いつきました。

 

産休前最後の勤務を終えて来ましたー。

いやいやよくがんばった。わたしもぽこたろうも。

体力のないわたしにとって幸いなことに、体調を崩すこともほとんどなくなんとか勤め上げることができました。

それでも2日くらいかな?目眩とか倦怠感とかでどうしても起きられなくて休んだ日があったりはしたけども。

 

立ち上がるたびにお腹がぎゅーっと張ったり、立ちくらみを起こしたりしてぽこたろうにも負担をかけたと思う…

それでも今日も元気に動き回ってるみたい。

よくがんばってくれたね!

 

同僚にもすごくフォローしてもらえて、

負担の大きい(精神的にも)仕事は外してもらえたり

重いもの持ってもらったり

なにか落としては拾ってもらったり

気にしてもらえたのでなんとかやってこれたんだと思います。

主に得意のパソコン仕事を任せてもらえたのでストレスも極小で済んでました。得意なことだけできるってこんなに気が楽なものなのか 笑

復帰後が怖いなぁ( ´ ▽ ` )きれいに忘れてるだろうし、大変なことも全部またやらなきゃならないし。

 

仲良くしてもらってたお客さんや、

入社の時お世話になっていまでも交流のある本社人事の方にもご挨拶。

入ったときから子ども欲しいです育休取りたいですって言ってたので(面接でも率直に伝えたのに採ってもらえたのですよ)

念願叶えたね!よかったねー!と言ってもらいました。

この方もそうだったのですが、出産経験のある人に報告するときまって「新生児のお世話したい〜!」と言われます 笑

どんだけかわいいのさ新生児…!

 

産休に入ったら、予定日まで残り6週間。

うわー一桁!40週からスタートしてるのにここまで来ちゃった!

やりたいことは山のようにあるのでだらだらしてばかりもいられない!

全力で満喫しようと思います!