ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

35w3d 小樽に行ってきた

とりあえず2人で行きたかったところは行っておけ企画

今回は小樽へ!!

 

バンドやっている友人がライブをやるということで観に行ってまいりました。

ぽこたろうは大きな音にびっくりしたのか

動く動く。

ノッてたんならいいけど 笑

音楽好きな子になったらいいなーと思って

わたしの好きな曲いっぱい聴かせてます。

友達とは来年の夏フェスにみんなで行こうよー!という話になりました。

子連れでも面倒見てくれるそうです 笑

そのころぽこたろうは7〜8ヶ月くらい?

い、行けるものなのかな?

ちょいちょい幼児みるけどツラくないのかね?行きたいけど!!

 

そしてもう一つの目的地、

スヌーピー 茶屋へ〜

ずっと行きたかった!!

f:id:yomogome:20180923100821j:image
f:id:yomogome:20180923100731j:image

 

かわいいたまらん

 

f:id:yomogome:20180923100727j:image
f:id:yomogome:20180923100720j:image

このレトロ感ー!

素敵すぎる!

 

スヌーピー 好きなんです…

東京のスヌーピー ミュージアムも行ってきました…

 

グッズショップを物色し小樽店限定のがま口のポーチを購入。

そのほかにも甘味トートバックとかめちゃくちゃかわいいものがいっぱいあったんですけど

欲望に任せたら本当いくらあっても足りないので吟味しました。

でも あ〜スヌーピー 価格〜!というほどでもなくわりと手頃な、あれこんなもの?意外と安い?という価格設定のものが多くて…

その分、欲が暴走してしまいそうになるのですが…


f:id:yomogome:20180923100723j:image

レストランのほかに道路に面した軽食販売もあって、

ソフトクリーム食べましたよ。

500円もするけどその分?盛りがすごい。

最後の方には正直 もういいかな… ってなるくらい 笑

2人で一個でよかったな!美味しかったけど!

 

二階のレストランでは入り口の写真だけ撮ってきました( ´ ▽ ` )

グッズショップとは反対に ああやはりスヌーピー 価格…のわりには、あんまり美味しそうなのな…ごにょごにょ という感じでな…

 

ともあれトータルでは大満足。

南小樽まで歩いて帰りましたが

ちょっと距離があったのと坂道で結構しんどかったでーす息切れ。

 

久しぶりの小樽楽しかった!

知らないお店が随分増えててかんざし屋さんとかあったよー(前からあったのかな?)

疲れちゃってあんまり見て回れなかったので

また改めてゆっくり行きたいです!