ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

35w4d 水通し

ここにきてようやく水通しをしました。

やるからには、まずは洗濯槽の掃除から!!と

オキシクリーンによる洗浄。

これが大変だった〜

あんまりごっつい汚れは出てこなかったけど。そこまで汚れていなかったのか、いまいち効果がでないやり方をしてしまったのか。

それでもニセごはんですよができるくらいのカビ?ゴミ?は取れましたよ汚ったない。

 

オキシクリーンつけおき待ちの間に

西松屋へ行って最終の物資調達。

若干足りなかった衣類と、

綿棒爪切りボディーソープ、

オムツ替えシート、防水シーツ、

蓋つきゴミ箱(密閉じゃないけど果たして効果は?)、

わたしの入院用品、産褥ショーツ

(そういえば用意する入院用品に授乳ブラがあったけど、バースプランの話のときに聞いてみたらまぁなくても…てことだったよ〜

ただ母乳パッド使うこと考えるとなー、と言われたのでユニクロのブラトップでもいいかって聞いたら あれいいよね!大丈夫!とのこと)

それと80サイズのスヌーピー 着ぐるみがあったので

これは後日必ず購入することを夫に約束させる。

 

しかし

体温計を脇用にするか耳用かで悩み、

保湿剤をなににすればいいのかで悩み…

もう一回レビューとかを探してからにしよう、ということで最終にはなりませんでした!もう一回!

あと臭い遮断ポリ袋、あったほうがいいのかな?

 

肌着もカバーオールとかも頂き物と合わせてそれなりの枚数になったので

揃ったところで水通し開始。

 

いっぱいあるのにちっちゃいから2回で済んじゃった。

f:id:yomogome:20180927100301j:image

ちっちゃいー

かわいいー

先頭のロンパースはコープから頂いたものです。

 

布団もガーゼも洗えるものは全部洗ったよー

そのあとシーツやガーゼやアイロンかけたほうが気持ちいいかな、というものはアイロンもかけたよー

所要 3時間。

すごい疲れた。

 

掛け布団がしっかり乾けば完了です!

これで寝るとこと着替えは確保!

お迎え準備進捗は70%くらい?