ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

36w2d 車の掃除

台風が北海道にも近づいていますね…

進路みてると直撃の恐れもありそうで、危ない日は外に出ないことにしました。

ぽこたろうを迎えるにあたって週末は車を綺麗にしたかったのにー。

 

と思ったら土曜日は晴れたので、

車内だけ掃除をすることに。

何年か前、夏、野外フェスに行くのに車を使ったとき以来、草やら土やら本当汚かったのがすごく気になっていて。

気になってはいたものの、どうしたらいいんだこれと軽く途方に暮れていたら夫が

「前にどこかのスタンドで、掃除機とか使えるところがあった気がする。」

えっっ そんなのあるの とどこだったか思い出してもらって行ってみると、

本当だーコイン掃除機がある!初めて見た!

すごいきれいになりましたー😆

あとはシートにコロコロでもして、拭き掃除したら結構きれいになりそう。

わーい長年の汚れがすっきりー。

雨が通り過ぎたら洗車もして、

それからチャイルドシート設置しましょう!

 

帰りに雑誌を買ってきました。

f:id:yomogome:20180930085843j:image

ベビモという季刊誌。

(あれ?ゴールデンカムイもある…)

どなたかのブログで紹介されていたのです。

目当てはミッフィーのオムツポーチ 🐰

かわいいしなかなか大きくて使えそう。

スヌーピー とかミッフィーとかはらぺこあおむしとか、この辺に弱いわたくしです。

それにこの間買うのに迷った臭い遮断ポリ袋が少し付いてて、これでお試しできますね。

 

人様のブログみていると本当、使える情報がいっぱいで助かりますな。

この間も、愛読しているブログで、ろまん亭で赤ちゃんケーキなる企画をやっていると知って

http://sapporo-romantei.co.jp/news/248/

いまから楽しみですからね!

まだ終わらないよね?間に合うかな?

みんなどこからこういう情報仕入れてくるんだろ??

 

それでは台風に気をつけてよい週末をー。