ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

36w3d 作ったもの

いろいろベビーグッズを作りたいものの、腕が追いつかないので簡単なものをちまちまやっています。

 

昨日出来上がったのは、

うちのみどりのかいじゅう

f:id:yomogome:20181001085314j:image

をモデルにした

おくるみ

👇

f:id:yomogome:20181001085319j:image

(;゚ж゚;)

 

 

赤ちゃんグッズの手作り本に

モモンガのおくるみ、の作り方が載っていたのでアレンジしてみたのですが

なんか妙に笑える出来上がり🤣🤣

ジュウシマツ住職を思い出させる 笑

夫は気に入ったみたいなので良しとします 笑

中はふかふかであったかい布を選んだので

冬は活躍する…かな??

ぽこたろうは気に入らないかな???

 

それと、カナリヤで安くなってたキットで作ったスタイ。

f:id:yomogome:20181001090713j:image

必要なものは揃ってるからあとは切って縫うだけのやつ。りんごがかわいくてなあ。

だけではあるのですが、布ってきれいに型通りに切るのがどうも苦手で…

最終的に辻褄あえばいいや、くらいの大雑把な出来上がりです。

作るの好きなのに不器用なのが悲しいですね!!

 

いまははじめてのかぎ針編みに挑戦中で

間違えながらも帽子がひとつできました( ´ ▽ ` )

母に見せたら「はじめて作ってにしてはまあまあ」という評価でした 笑

そしてもう一つ被せるものに取り掛かっています。

楽しいわー。下手だけど。

もうちょっと作りたいから、もうちょっと中にいてねー。