ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

4ヶ月

あっという間に4ヶ月

 

にとっくになっていましたw

 

一緒に寝転んで絵本を読んであげると

わたしの顔を殴りながら大喜びします😂

毎月の誕生日の日に絵本を買い足していこうと思っていて、

じゃあじゃあびりびり

もいもい

しましまぐるぐる

をチョイス。

昔、書店に勤めていて

児童書担当していたのでそこそこ知識はあるつもりでしたが

新しいものいっぱい出てて、それぞれが人気になるのもわかる面白さ。

図書館などで借りてもいいけど

わたしが気に入った本は手元に置いておきたいタイプで、

何年か経って読み返すのもいいかなと思っています。

かわいい絵本ラックが欲しいなあ…

今後は

だるまさんシリーズ

くっついた

まるさんかくぞう

辺りを買おうかな😀

 

握る力も強くなって

オーボールが上手に持てるし、投げることもできるように。

髪もよく掴まれます😓

コンビのカサカサなるおもちゃがお気に入りで、

お腹の上でカサカサさせると大はしゃぎします。

メリーは相変わらず大好き。

バウンサーについているオモチャもしばらーく遊んでくれます。

 

床置きのベビージムを持っていなくて、

あったら遊んでくれそうだなーと思っていたのですが

こどもちゃれんじの付録についているのを発見。

月齢にあったおもちゃが届くそうだし、

そんなに負担大きくないし

試しに始めてみましたところ。

すぐに届いたベビージムに、全身振り回して大喜び!😆

予想以上の食いつきでお金出した甲斐、あり!笑

 

すくすく大きくなっています。

ニコニコ笑ってますますかわいい!

あったかくなったら活動範囲広げていろんなところに遊びに行きたいなー。