ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

7ヶ月

先日、7ヶ月を迎えました!(いつも通り大幅に過ぎてます)

 

寝返りと寝返り返りはマスター。

1人座りはまだできないな。

お尻をあげてハイハイしそうな雰囲気があるけどそのまま進むことはまだできない。

でもお尻をあげてぴこぴこしてる姿はとってもかわいいです☺️

なにやらおしゃべりしていることが多くなって

ご機嫌良いときは

「てって、えって、きゃあぁ〜!!」

なんてしゃべったり叫んだりしています。

髪の毛も伸びて、

寝ハゲもだいぶ埋まってきました!

体重は9.5kgを超え、

二桁目前かぁ…🙄重たいわけだよなー。

 

コロコロ転がって目が離せなくなってきたので

ベビーサークルを導入しました。

中にIKEAの折り畳めるマットを一つ折って敷いたらぴったり!

ひっくり返っても大丈夫😀

中におもちゃ箱やメリーを設置してあるのですが

自分でおもちゃ箱開けて好きなおもちゃ出してずーっと遊んでます。

0歳児、案外頭いいのね〜

 

だんだん一歳が近づいてきた感じ。

時間が経つのがあっという間だなー。