ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

初めての端午の節句

五月五日、初めての節句を迎えました。

 

生後31日のタイミングでは、怖くてまだ外に出る気にならなくて😅

お宮参りにいっていなかったので、

この日戌の日参りをした神社にお参りもしてきました。

良い天気でよかった!

令和の日付の入った御朱印も頂いてきました😆

 

家では特別なことはしませんでしたが、

記念撮影だけ。

兜、作りました〜😙

f:id:yomogome:20190522103003j:image

鍬形に名前の一文字をつかったので消してありますが。

 

ほんとは陣羽織も作りたかったけどそこまで手が出せず、いつもの袴ロンパースで。

きちんとかぶれるものに仕上がってよかった…😅

 

北海道ではこどもの日にべこもちを食べることが多いです。

f:id:yomogome:20190522103631j:image

本人は当然まだ食べられませんので、我々が食べたいだけで柏餅も買ってきました 笑

べこもち久しぶりに食べたなぁ。

 

大きなイベントにあわせてちまちま工作してきましたがここでひと段落かな?

今度は一歳目指して、何作ろうかな。