ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手術7日後 体づくりを始める

術後最初の週末に、 我が家にやってきました。 エアロバイク。 運動不足。自覚は充分ありました。 そう思って始めたヨガだったけど、 安定するまでは控えてとドクターストップ、 そうなると月謝制のところだったので どうしても無駄になってしまうとやむなく…

手術3日後

術後2日お休みをもらって仕事復帰。 体調的にはそこまで辛くなく出血も少量だったのですが、 気持ちのほうがまだちょっとついていかなくて休ませてもらいました。 仕事中に泣かれても困るだろうしな。笑 意を決して出社。 朝、更衣室で上司以外では一人だけ…

宣告から手術まで

遡って、 流産宣告を受け病院から帰った、次の朝。 明け方、 泣いていることに気づいて目を覚まし、 夫にポツリポツリと気持ちを話しては涙を流し、 眠る前、横になればまた思い出されて嗚咽を漏らし。 週末でまだよかった。 とても仕事に行けるような精神状…

掻爬手術

手術前日。 21時以降絶食ということでご飯を早めに済ませねば。 景気付けにお寿司食べよう!と揚々と近所の回転寿司に向かったのですが、 わたし今、体的にはまだ妊娠してることになってるじゃない?ということは抵抗力も落ちてる状態だよね? 万一中ったら…

稽留流産

妊娠判明後、ずっと右下腹部の張りを感じていました。 張りと表現していいのか…内側から押されているような。 明らかな異常はないので、子宮が大きくなっているせいではないかということで、様子を見ることになりました。 陽性が出た後の最初の検診で、小さ…