ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

2016-01-01から1年間の記事一覧

鍼灸

先日、 婦人科の治療にはり・お灸が効果的という記載を見まして。 もともと肩こりがひどいこともあり、どっちにも効果があったらお得だよな〜一度行ってみようかな〜と思い立ったのですぐ予約、 婦人科の不調対策に力を入れている鍼灸院に行ってきました。 …

通院日

今日は通院日。 クロミッドはきちんと飲んだし体温も毎日記録できてる。 内診の結果、 3つ育ってる!いつもは一個あるかないかなのに… 先生にはクロミッドちょっと効きすぎたかなーと言われました。 一錠じゃ足りないけど二錠じゃ多い?うーん。 先生少し悩…

クロミッド3日目

9日から飲み始めたクロミッド、本日3日目分を飲み終えました。 前ニ回は1錠で成果がでなかったから、 今回は1日2錠朝晩の薬が出ました。 生理が来て、36.1℃台をうろうろしていた体温が 飲み始めると36.3℃まで上昇… もともとの基礎体温もがたがたで高温期が短…

はじめに

わたしとオットと、 コザクラインコと文鳥とオカメインコと 札幌の片隅で暮らしています。 わたしたち夫婦、結婚して2年とすこし。 わたし34歳、オット30歳。 入籍翌年の結婚式と、 わたしの仕事と、 いろいろな兼ね合いで、 子供のことを考えるのはきちんと…