ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

鍼灸

先日、

婦人科の治療にはり・お灸が効果的という記載を見まして。

もともと肩こりがひどいこともあり、どっちにも効果があったらお得だよな〜一度行ってみようかな〜と思い立ったのですぐ予約、

婦人科の不調対策に力を入れている鍼灸院に行ってきました。

 

何年か前に胃の気持ち悪さに悩まされたことがありまして。

毎朝吐き気で苦しんで、バリウム飲んでも胃カメラ飲んでも原因が見つからず、治らないままストレスということで片付けられて終わったのですが、その時にすがる思いで鍼灸治療院に行ったところ

治ったんです。胃。

はりとお灸で冷えが改善されたのではないかと。その後お腹を温めるようにもすると、それ以来吐き気を起こすことはなくなりました。

 

なので効果は信用できるはず、と

そして併せて癒されたい、と

うきうきと訪問。

はり、お灸と、マッサージもフルコースでお願いしました。

 

はりもお灸もちくっというよりはズキっに近い痛み…

思わず体がビクッとはねるくらい。

マッサージは至福でした…

本当につらいところを的確にやってもらえて終わった後は体が軽い。

 

これで即効効果が現れるとは期待してませんでしたが。

翌朝から、高温期のくせに36℃台前半をうろうろしていた体温が

36.74→36.76→36.80と3日続けてライン越え!

効いてる!?!?

ここまで如実に現れるとは!

これほどまでとは!!

これでどうなるかはまだわかりませんが、

少なくとも低体温の改善は期待できそうです。

 

できれば毎週来てほしいって言われたけど…

そりゃー行きたいけど…

オットとお財布と相談ですが、とりあえず、マッサージは高くなっちゃうから我慢して、はりとお灸は来週も行ってみようとおもいます。