ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

2018年も邁進します

だいぶ時間が空いてしまいました。

その間に年も開けてしまいました。

 

mtx後の経過について。

 

12月:レトロゾール服用。卵胞に問題はなかったけど、生理が来たものの量も少なくなんだか微妙な感じで受診すると、おそらく無排卵だったんだろうとのこと。

 

1月:レトロゾール服用。

mtx後、基礎体温グラフがめちゃくちゃ。急上昇急降下。グラフから体調を読み取るなんて無理。

卵胞チェックで大きさは問題ないが形が変??

まん丸じゃなくてアメーバのような、ゆがんだ長丸…

パソコン画面のカルテを見ると「ぐにゃぐにゃ」って書いてあるww

確かにww

その時は聞けず、帰ってネットで調べると形は気にする必要はないとは書いてあるけど…

それが影響あったのかなかったのか、普段ルナルナさまの生理予測などぶっちぎるのに、

この周期はぴったり予測通りの日にリセット。

ルナルナさまのお告げが当たった…!!

しかもいつもよりちょっと早く、D30でのリセット。

余計な期待をさせず、さくっと高温期を終わらせるわたしの体には好感が持てます。

少しだけ体が整って来たのか?

 

そしていま2月の周期の高温期を過ごしています。

今回ももちろんレトロゾール。

 

D13で卵胞チェック、大きさ足りず。いつもは指摘されない内膜も6ミリしかない。

クロミッド3日分おかわり。

 

鍼灸院で内膜のことを話すと、厚くする効果のあるレーザー治療やってみませんかとのこと。

レーザー…?(←信じてない

半信半疑だったけど、マッサージ受けると料金がかからないとのことなのでついでにマッサージ受けちゃう。ちょうどしんどかったし。

感じ方は個人差があると言われましたが、お腹が熱い感じがする〜

 

D20で再度卵胞チェック。

育ちました!しかも二つ!

双子の可能性もあるけど、このまま行っちゃいましょうとのこと。

内膜も9ミリまで厚さ増しました。レーザー効いた??

あとは時の流れに身を任せ、生理が来たら受診、こなければ自己検査。

 

今回の高温期、いつもと一味ちがいますよ…

せいぜい上がって36.5〜6なのが、36.7〜8を連発しているんです…!

すごい、こんな高温期らしい高温期見たことない…

わたしの体が本気出した…?

ちょいと期待してしまいますが、心頭滅却

まずは第一の関門 陽性確認まで落ち着いて過ごします。もうちょっとあと数日〜

そこを超えても心配事は次から次に襲いかかって来るけど、まずはこれを乗り越える。

 

とか言ってあっさりリセットしたりして。

まあ、それはそれ。