ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

百日とお食い初め

㊗️ぽこたろう、無事に百日を迎えました㊗️

 

お宮参りは外に出るのが怖くてまだ行っていないので、

今回初の写真撮影してきました。

マタニティフォトをスタジオアリスで撮ったときに

データがもらえないのが残念だったので

今度は全データ付きプランがあるスタジオへ。

アルバムもつくってもらいます。

 

着替えさせられて座らされて、

怪訝そうな顔する彼 笑

一生懸命あやしてもらうのですが

いつもニコニコできてるのに、なかなか笑顔がでない〜😅

お着物とよそ行き洋装とうさぎさんの着ぐるみ着せてもらって、

親子3人の写真も撮ってもらいました。

3人でお揃いの蝶ネクタイしてみましたよ🤣

出来上がりが楽しみだなー。

 

その翌日、

仕出しで頼んだお膳でお食い初め

料理はからっきしなので初めから作る選択はなし🤪

f:id:yomogome:20190213152152j:image

立派。

 

ロンパースでお祝い👏

またも怪訝な顔🤣

f:id:yomogome:20190213152300j:image

ろまん亭でいただける赤ちゃんケーキは

この日を指定しました。
f:id:yomogome:20190213152256j:image

 

鯛は夜に鯛めしになって大人が美味しくいただきました〜。

 

一生懸命になれるものに出会って、

一生食べるものに困りませんように!