ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

3ヶ月

ほんとうにあっという間。

ぽこたろうは3ヶ月になりました。

 

スケールをレンタルしていて自宅で体重が量れるのですが

順調にグラフが伸びて、

1ヶ月ごとに1,000gずつきれいに増えて

7,000gに到達しました。重い〜

身長も65㎝ほど、出生時から13㎝くらい伸びています。

いつの間にやらこんなに大きくなっていたのか!

 

あやすと笑うようになったのがかわいくてかわいくて。

顔に触れると喜びます。

なぜか朝、顔を拭いてあげると大喜び。

メリーが見えると目を輝かせ、回すとじたばた、全身で楽しい気持ちを表現します。

赤ちゃん絵本を読んであげるとじっと見ながら聞いているみたい。

しましまぐるぐるが好きなようです。

 

わたしは未だに、産後一度もまともに寝れた日はありません😅

夫が夜間ミルクで代わってくれることもあるけど

泣いたら勝手に目が覚めてしまうし、

よそのお子様は朝まで寝る子もちらちら出始めているけど

うちは最長6時間、朝までとはなかなかいきません。

いろいろやってみてはいるんだけどなー。

何か違うのかなぁ?それとも個性?

加えて、お昼寝も抱っこしてないと寝られない

立派な抱っこちゃんになりまして🤣

わたしが昼寝することもできないー

まぁでもこれについては、

安心しきって熟睡してるのを見るのはなんとも幸せだし

こんなふうに抱っこするのも今だけかな、ちょっとがんばるかー。と思ってます。

寝不足はツライけど 笑

最近じゃ寝てる間に編み物の練習して、

帽子が編めるようになりました🤣

f:id:yomogome:20190204055112j:image

まだループにリボン通してないけど。

ちょっと小さかったので大きいバージョン製作中。

 

日に日にできることが増えて成長している感。

ますます目が離せないなー。