ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

37w1d マッサージとクリスマス

背中の痛み、ヨガで改善できる範囲を超えた模様。

突っ張っていたいーちぎれるー

と騒ぎ続け、

耐えかねてマッサージに行ってきました。

3ヶ月ぶりくらい?

今回もいつもお願いしている方にやってもらって、

ひどい。痛いって言ってるところ、右側と比べて盛り上がってるもの。でも痛がってないところも張りやらなんやらあって、ひどい。

と言われながら施術。

お子様のいる方なので、育児準備やら出産やらの話をしながら一時間。

 

一年半くらいになりました 通ったこの治療院。

終わり際に「僕ら、お役に立てましたかねー?」と聞かれたので

わたしの体質には鍼灸たぶんあってて結果が出たと思ってるし、治療の話ができるのが何気に助かってた、息抜きにもなるし、説明しなくても治療内容の話も通じるから知らない人に話すストレス?みたいなものもないし、と答えました。

鍼は産後うつにも効果あるし、抱っこするようになったら絶対体に負担かかるから、辛かったらまたいつでも来てね、子連れでも個室が用意できますよ、とのことです。

すっかり顔見知りになったスタッフの方ともお話ししてきて、

みなさまから がんばってね!元気な赤ちゃん産んでね!産んだら見せにきてね!と送り出されてきました。

見せにきて、は鵜呑みにしていいのかねー?🤔

 

産前はきっとこれが最後ですねー

最後に見せてもらった4Dエコー、やっぱり顔隠してるしそもそも見辛い週数だけど、ぼんやり見えた顔はしかめっ面してました 笑

 

その後は大丸へ。

今年のクリスマスケーキの予約!

プティブーレがSTV前にあったときは毎年そこで買ってたけど

移転してからは非常に行きづらい。

なので去年は大丸で購入してみました。

すると今年分のカタログが送られてきて、

デザインがどこも去年よりもステキなケーキばかり…🎂

今年も大丸で予約と相成りまして、

2人とも気に入ったおしゃれケーキにしました。台数限定があるから早めに行ってきたよ〜

今年は3人だね。

ぽこたろうはまだ食べられないけど。

好みが出てきたらぽこたろうに選んでもらうんだろうから、今年は大人向けのもので。

楽しみですね。

そういえばこの間、ニトリに行ったら

もうクリスマス準備してましたよ…

ハロウィンと並んで 笑

大きなツリーが欲しいと言い続けたのに

スルーされ続けたから

今年こそ買おう!

憧れだったんです!

シーズン終わったら安くなったの買おうって言ってたのになー結局忘れちゃってたからなー

 

夜は友人たちと会ってきました〜

相変わらず直接会った人にしか妊娠していることを報告していないので、

ここにきて初めて伝えた友人数名。

喜んでもらいました。

さっそく産まれた後見にきてもらう算段までたって気が早いな!

長い付き合いになったこの友人グループ、だんだんみんなも環境が変わってきて、結婚したり、子供が生まれたり。

細くてもいいから、長く変わらず付き合っていけるといいなぁ。