ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

2018-09-27から1日間の記事一覧

35w6d 収納

今日は祖母のお見舞いへ。 ご老人の多い病院なので風邪とかが気になるからあまり長居はできないのですが、 それでも行くと喜んでくれます。 お腹見てもらったけどあんまり出てないねぇと言われる…誰からもそう言われる…やっぱりそうなんですかね… 帰り道、雑…

35w5d 給料日!

給料日だー! うちは家計のことはほぼわたしがやっています。 まとめたりするのは得意なので。 そのうえで、ちょっと大きめの買い物や保険の見直しは必ず夫を巻き込みます。 大抵はわたしが調べて、自分が思うメリットデメリットを挙げて、結論は2人で、とい…

35w4d 水通し

ここにきてようやく水通しをしました。 やるからには、まずは洗濯槽の掃除から!!と オキシクリーンによる洗浄。 これが大変だった〜 あんまりごっつい汚れは出てこなかったけど。そこまで汚れていなかったのか、いまいち効果がでないやり方をしてしまった…

35w3d 小樽に行ってきた

とりあえず2人で行きたかったところは行っておけ企画 今回は小樽へ!! バンドやっている友人がライブをやるということで観に行ってまいりました。 ぽこたろうは大きな音にびっくりしたのか 動く動く。 ノッてたんならいいけど 笑 音楽好きな子になったらい…

35w2d 心残りをなくす(主に食)

三連休。 大通方面まで行く用事があったので ついでにオータムフェスト!!と思ったのですが… この日は寒かった! 外で食べてたら体冷やす! ということで断念。 子供がいたら行きづらそうなとこ、行こう!と toshiへハンバーグを食べに行ってきました この…

35w1d プレイヤードがやってきた

先日購入したカトージ プレイヤードが届きました〜 アルパカさんに試乗してもらいました。 部屋、きたないですね。 早々に片付けます。 後ろに見えるのは現在稼働していないエアロバイクです。 産まれたら漕ぎます。 なかなかの大きさ。 リビングではここが…