ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

35w2d 心残りをなくす(主に食)

三連休。

大通方面まで行く用事があったので

ついでにオータムフェスト!!と思ったのですが…

この日は寒かった!

外で食べてたら体冷やす!

ということで断念。

 

子供がいたら行きづらそうなとこ、行こう!と

toshiへハンバーグを食べに行ってきました😆

f:id:yomogome:20180927091020j:image

f:id:yomogome:20180927090948j:image

この日はおろしそ。

ハンバーグは当然のように美味しいし、

野菜がものすごく美味しい。

生のにんじんはちょっと苦手なのですが

すごく美味しく食べられるし、

大根なんか梨みたいよ。

アレルギーで梨が食べられない夫も気分味わえますよ。

 

その後用事を済ませ、カナリヤで洋裁の材料も購入し。

オータムフェストで甘味をいただく気持ちになっていたのに行けなかったので

欲求を満たすためにパフェ食べてきました。

行きづらそうなところ、カフェじゃない?ということで

丸井に入っているカフェ エデンへ。

f:id:yomogome:20180927091619j:image

わたしは食べられない人を前にしながら洋梨のパフェ。

たぶんコンポートだから大丈夫じゃないかと思うんだけど、怖いからやめとくってさ。

シャインマスカットも乗って、中には梨シャーベットとミルクティのアイスとぶどうのゼリーが。贅沢!!

夫はデザートプレート。ピスタチオのムースだったかな?

 

夫も甘いもの大好きなのでこういうところもほいほい付き合ってくれますが、

特に心に引っかからなかった時はなにもコメントがないのに

この日は饒舌にインテリアを褒めたり小物を褒めたりしていたので

あー気に入ったんだなーというのがすぐわかります。

わたしもここ好き。また来たいなぁ。しばらくは無理だろうなぁ。

と思っていたのですが…

後ろの席に座ってた赤ちゃん連れのお母さん。

たぶん半年くらいかな?まだちっちゃい子。

お母さん一人でご飯食べてるー!

出来るんだそんなこと!!

赤ちゃんぐずらないし!

赤ちゃんが大人しい子だから、というのがあるのかもしれませんが

連れの人居なくてもイケるものなんだ、と

目からウロコでしたよ。

なんだか勝手に我慢しなきゃいけないと思ってた…

そりゃ迷惑にならないようなら出かけたっていいよね!

お母さんだって外に出たい人は出たいよね!

全てはぽこたろうさんがどんな方かによるんですけどね!

それでもなんだか希望が見えた気がした(大袈裟)

ありがとうあのときのお母さん!

(すごい美人だった。もしかしてモデルさんなのかな?ってくらい)

 

わたしもあんなふうに美しく子育てをしたいものですが、

思考は”あとはどこに行っておこう!”です体重増に気をつけて!