ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

40w0d 産まれました!

予定日ジャスト!

無事に出産してきました!!

 

夜中に突然陣痛がはじまって、

朝には出産のスピード安産となりました。

前駆は結局なし。

 

本当にスムーズに進んで

全く異常なし。

吸引とかになったら怖いな…と思っていましたがそれもなく、

裂けたのと

切られたのと

ちょっと出血多めで貧血ぎみになったことくらいかな。

十分痛いですけどね!

 

母になりました。

頑張りすぎずにがんばります!!

 

いずれ詳細を記録しておきたいと思います。