ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

30w4d 甲状腺検査と妊婦健診⑦

この日は病院をハシゴするので1日お休みを取りました。

もう有給がないので欠勤扱い。ツラいのう。

 

まずは朝から甲状腺の病院へ。

いつ行っても混んでいます。

すぐに採血して、結果が出るまで一時間半ほど待機…前回より少し早かったかな。

結果、数値に問題なし!

非常に良い状態ですという先生のお言葉をいただきました!

なので産前は今回で終わり、

チラーヂンは出産翌日まで飲んで一旦やめて、

出産2ヶ月後にもう一度受診です。

2ヶ月かー。

夫に預けて来られるような子だといいけどなぁ( ゚∀゚)

予定日超過の可能性を考えて少し多めに薬を受け取って、午前の部は終了。

 

早起きして通院したご褒美にお昼はラーメン。

塩分は大丈夫か。

 

午後は産科の健診へ。

相変わらず一週間程度大きいそうで、

体重は推定1,700g。おっきくなったね!

頸管長4.3cm。こちらも変わらずしっかりあります。

お腹張る割には全然開く気配ないね〜と言われました。

尿検査➡︎問題なし。

血圧➡︎いつも通り低めだけど規定内。

体重➡︎増えてない。いいのかな?

今回も数値上は優良妊婦です!

相変わらず体力ないけどな!

 

この日は血液検査もして、

一応規定内に入ったので鉄剤も飲まなくて良いことになり

この日のお会計は0〜

ありがたや〜

 

**************

 

胎児ネームというやつ、

うちでは「ぽこたろう」と呼んでいます。

ぽこぽこ蹴ってくるからぽこたろう。

女の子疑惑があったときには一時的に「ぽこちゃん」になったのですが、

現在はぽこたろうに戻りました。

そろそろほんとの名前を決めたいけど、

どうしよう…まだ悩んでいます。

 

ほぼ決まってはいるんだけど、

キラキラしてないかなとか、

読みづらくないかなとか。

 

近日中に誰かにご意見伺いに行ってみよう…