ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

36w0d 臨月!!!

わーとうとう来てしまいました。

10ヶ月目突入、臨月ですよー。

 

見た目👉

現在まで、妊娠線出なかった模様です🤗

保湿も一応気にしてはいたけど、

それ以上に体重の急激な増加を防いだことのほうが大きかったのではないかなと思います。

 

初期の頃は高い専用保湿クリームとか買わなきゃダメなのかな…と思っていましたが

そこにお金かけるならやっぱり子供にかけたいじゃない?

なので

ニベア プレミアム ボディミルク 200g

ニベア プレミアム ボディミルク 200g

 

これと

これで乗り切った感じです。

肌は一日中しっかりしっとりしてるしそんなにコストかかってないしよかったなー

 

お腹はこの週数にしては出ていない模様。

初めてだし自分ではわからないけど、

会う人会う人 あんまりお腹出てないねー 

と言われます。

骨盤が広いのか?奥に入ってったのか?

近所のパン屋さんではマークないと分からなかったです!と言われ(かなりゆったりしたワンピースだった)

信号待ちで話しかけられた見知らぬおばあちゃんには

👵🏻「いつ産まれるのー?」

🐤「来月ですー」

👵🏻「えっっ」

と言われ

 

まあ、別に何も気にしてないんですが、

そう見えなくてもお腹に2キロ超えの生き物がいることには変わらないので

しんどいことはしんどい。

 

体調👉

お腹出てないのと関係あるのかないのか、

胃の圧迫なども感じず何でも食べれる毎日です。

わたしが美味しいものを食べて うまいーー!!となっているとお腹も元気に動き出して、

最近はこれを ぽこたろう歓喜の舞 と呼んでいます。かわいい。

後期つわりもなかった感じで、元気。

ぽこたろうも元気。

ありがたいことです。

 

休職させてもらってた間は体が重くてしょうがなかったけど、

いまは動けるし家事をする気力もあるので調子はあの頃よりずっとよいです。

マタニティブルーになる様子もなく精神的にも良い感じ。

出産に対する不安もそれほどなくて どうにかなるしするでしょ〜っていう思い。むしろ産後の生活の方が不安だな!体力もつかな!

 

最近は、もうちょっとで同体から分裂してしまうのか…とさみしくなることが多いです。

胎動感じるのもお腹抱えて歩くのももうちょっと。

胎動動画を撮ってみたりもしましたが、いつかこの感覚も忘れちゃうんだろうなぁ。

 

ひっそりやってるTwitterでフォローしている方、37wだったのですが

前日の夜まで普通につぶやいていたのに

翌朝入院、その夜には産まれていたので、

そのときは突然訪れるんだ…!と驚愕しました。

さぁ準備しなきゃ準備。