ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

39w3d トッポンチーノ

抱っこまくら。

カナリヤで型紙を売っていたので

その存在は知っておりました。

 

いつも同じ背中の感触、

そして自分とお母さんのにおいをつけておくことで

他の人に抱っこされても赤ちゃんが安心できる。

このまま寝かせてあげればベッドに置いた途端

覚醒して泣き出すことを軽減できる効果もありそう。

よさそじゃないです?

 

自分で作っちゃおうかな??

とも思ったけれども。

生地を用意してー型紙探してー

中身のクッションはどうする?

作る?探す?どんな素材がいい??

とか考えていたら、

そして必要経費を計算したら、

どう考えても買った方が早くて、きれい。笑

洋裁に自信があるわけでもないしね…

 

なので

せめて手作りのぬくもり?を!ということで

某ハンドメイド品売買アプリで

さくっと買ってしまいました😀

 

f:id:yomogome:20181023175245j:image

 

ナチュラルな感じでかわいい。

カバーはガーゼだから肌触りもよい。

作者さんもお子さんがいて

ヘビーユーザーだったそう。

大きくなってもお気に入りで

まくらにしたりクッションにしたりしてるんだって。

いろいろ質問しても丁寧に答えていただいて、

自分でカバーだけでも作ってみたいなーと思ったら

型紙まで送ってくれました☺️

よい方だったー

産まれたその日から、とのことなので

産院に持って行こうかなー。

使うのが楽しみです。