ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

35w0d やりたいこと

産休に入って早一週間。

とりあえず、働いてるとたまりがちな家事をゆっくり片付けた。

少し休んだりもした。

ここからは時間勝負でかつ無理せずにやりたいことがつがつやって行きたい。

 

*ベビー用品つくりたい

とりあえずスタイ2枚作ったよー

時間ができたらおくるみ作りたかったんだ!

ミシンは用意OK、週末カナリヤで布を買ってきます( ´ ▽ ` )

 

*編み物覚えたい

棒針編みはちょこちょことやったことあるけど、いまはかぎ針編みに挑戦したい!

完全未体験のくせに本買っちゃいました!

編図みてもさっぱりです!

母が出来るので頼る気まんまんと、YouTubeにすごく丁寧な指南動画があるのでなんとかなるんじゃないかな??

 

*本読みたい

図書館行きたいー

自分の読みたいのもだけど、絵本借りてお腹に向けて読み聞かせなんてしたいなぁ。

 

*ゲームしたい

やりたいのはいっぱいある…

でも今手をつけちゃうと産まれるまでに終わらせられるか、という作品ばかり。

悩ましい。優先度はちょっと低いかな…

 

*夫と出かけておきたい

ちびっこが居たら行きづらいところに行っておかなきゃ!

と焦る気持ちはあるのですが、それってどこ??

とりあえず食べたいもの食べに行っとく??

 

食べたいものはお寿司と牛カツ…でも生ものはもうちょっと我慢。

産まれてからになっちゃうけど、これだけは食べに行かせておくれ。

 

*子ども部屋作りしたい

片付け そして 断捨離。

いまこの時間に、捨てられるもの全部捨ててしまいたい!

あと、ようこそいらっしゃいませの思いを込めて、装飾とかしちゃう?

 

*水通ししたい

買った服やら寝具やら。そろそろやらねば。

でもその前に、洗濯槽掃除してからだな。

 

やらなきゃならないこととやりたいことを羅列してみた。

どこまでできるかなー!