ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

37w0d 正期産にはいりました

37w突入ですよ〜

これでぽこたろうさん名実ともに

いつ出てきても🆗いぇー

よくがんばった。わたしもぽこたろうも。

 

さて

そんなわたくしの体調ですが

前駆陣痛もおしるしもなく

特にお変わりなく過ごしています。

予定日周辺にわたしの誕生日があるので

予定日が決まった頃にはもしかしたら一緒の日になるかも??とか思ったこともありましたが

どうやらあっさり過ぎそうですね。

 

動いて!とのことだったので

散歩に出かけたりしているのですが

右足の付け根に激痛が走ることがあって

なかなか大変…

たぶん大きくなったお腹の影響だとは思うのですが

足もげる!ってくらいの痛み方(大げさ?)

結構つらい😩

のんびり歩いて一時間強を目標に運動しています。

天気がいい日はいいんだけどなぁ。

今度こそ台風が北海道通って行きそう。

 

ことりたちは換羽期に入ったようで

ぼろぼろ羽が抜けて

彼らもつらそう。ぼさぼさになってる。

この時期はかゆさで?みんなイライラしてて、よくかじられます😢

文鳥がいつもダイナミックに抜けるのでかわいそうになる…

早く終わるといいね。

 

わたしの入院準備は完了。

夫とは「陣痛が来たとき・夫在宅ver」と「不在ver」のフローについて打ち合わせ済み。

体力つけて、

呼吸法マスターして、

そのときを静かに待つことにします。