ことりと夫婦とぽこたろうと 〜不妊治療→妊娠→子育ての記録〜

さっぽろ在住、子供が欲しい夫婦の、試行錯誤やあれこれの結果、息子を授かった話。

2018年の締め

今年は怒涛の年でした。

いろいろいろいろあった結果、

いまぽこたろうがわたしにもたれて眠っています。

産まれてからの時間の経過の早さは異常!

わたし本当に出産経験した?とさえ思うくらい遠い過去の記憶になりました。

あれ?2ヶ月前なの?え?

 

大変なことも多いけど、

とりあえずは順調に育ってくれているし

表情がでてきたりはしゃいだり

かわいいがますます増えました。

寝顔や笑顔みると

まあ、がんばるかー。と思わせてくれます。

 

子供が欲しくてがんばっていたけど

ダメなのかもな?と思うこともあって

一年前のいまは

一年後にこんなことになっているなんて

思ってなかったなあ。

その日は突然訪れる。

不思議だなあ…とぼんやりしています。

振り返ってみたら一年前はmtx打ってようやく落ち着いたころなんだな。

内膜薄くて卵胞の育ちも遅くて

こりゃまた次回だなーという周期にできたのがぽこたろうだったんだ。

わかんないもんだな。

 

年が明けたら予防接種だな。

暖かくなったらいっぱい外に連れて行きたいな。

来年は復職するのかな。

子供がいる、という状態で過ごすのははじめてですし何をするにも不安はいっぱいありますが

ぽこたろうと一緒に成長するしかない。

悩みながらやっていきます。

だからどうか健やかに育っておくれー。

 

晦日の独特な雰囲気のなか

今日は静かに過ごします。

なんて掃除もなにもしてないけどな!

できんわ!春にでもやる!

 

一年間お疲れ様でした!

また一年がんばりましょう!